キャンプから帰ってきた子どもからは、楽しんだ4日間の話が尽きることなく出てきて、充実した時間を過ごしてきたんだとうれしく思っています。
小さい頃は変更や初めての新しいことには強い拒否を示していた息子も、気づけば変更や新しいことに楽しみを見出せて、チャレンジしようという気持ちで臨めるようになっていることに最近気が付き、とても驚きました。本当にアサヒの活動を通じて、身に付けてきた自信のおかげだと思っています。
中学では日々みんなから後れをとらないようにと頑張っているので、やはり息抜きが必要ですし、小学校以上にみんなと同じように出来る事を求められ、つらくなる場面も多くあるので最近自信を失ってきていることがとても気がかりでした。アサヒという居場所で自信と笑顔のパワーを充電しながらだからこそ、頑張っていけるところは大きいです。(2017.2.1Facebook発表)