昨年、はじめて参加させていただき、学生さんたちと密な関わりのキャンプを体験し、とても楽しそうな笑顔で帰ってきた息子を見て、心配していた気持ちが一気に吹き飛びました。その後のアフターキャンプで、ビデオや写真を見せていただき、すぐ来年も参加したいなと参加を心に決めていました。もっと早くアサヒキャンプに出会いたかったぐらいです。
そして今年は何の不安もなく送り出しましたが、お友だちの名前をたくさん話してくれたり、キャンプで歌った歌を鼻歌で歌っていたり、帰ってきてからもキャンプでの楽しかった思い出の余韻を楽しんでいる様子でした。
9月には学校から稲武のキャンプに行く予定ですが、アサヒキャンプを経験しているので安心して自信を持って送り出せそうです。アフターキャンプでお友達やスタッフの皆さんに再会できる日を楽しみにしています。(2017.1.9Facebook発表)